なかゆきの気まぐれ日記(はてな)

高2のなかゆきの気まぐれな日記です

はてなブログへ移転検討中

これを書いてる現在はwordpressでブログやってるんですが(とは言っても数ヶ月に一回更新するかしないかですが)、はてなブログが人気らしいので(特に技術系の人に)はてなブログに移転を考えています

 

この記事を書いてる時点ではまだ決定してません(まだwordpressのままでもいいかなっと思ったり)

決まったらちゃんと記事にするかもしれません

 

はてブロにする利点

・維持管理の手間が不要

・ドメインパワーがある(金出して買った独自ドメインより無料で間借りできる共有ドメインのほうがGoogle先生が優遇してくれるジレンマ・・・)

SEO的にいい(↑を含めて)(別に収益を目的としない超気まぐれな個人ブログなのでSEOはあまり重要視しないですが・・・w)

はてブしてもらえやすいかも(まあしてもらえるコンテンツがあるかは別として)